DigitalistLifestyle

体が喜ぶ!FRESCOの搾りたてオイル〜②おすすめ簡単レシピ

前回の記事でご紹介したのオイル。

2017年8月に立ち上がったばかりの搾りたてオイル専門店。
注文を受けてから搾油するというこだわり方、原料選びから始まる全ての工程の丁寧な作業。

オイルソムリエ&搾油師である、福島 三知子さんのオイルへかける手間・美味しいオイルを
提供したいという強い思いが感じられます。

昨秋、福島さんにお会いする機会がありました。
オイルのことを話されるときのイキイキとして楽しげな表情、そして、
強い思いでキラリと輝く眼差しは、本当に素敵でした。

そんな福島さんから作りだされるオイル。

たとえば、くるみオイルをスプーンでひと匙いただいてみる。

くるみそのものの香ばしさがビックリするくらい口の中で広がります。
フレッシュで軽やかな味わいは、体じゅうに染み入ってくるかのよう。

こんなオイル、お料理で活用させたらもっと楽しく幸せな気分になりそう!

FRESCOのインスタグラム→ではオイルを使った様々なレシピが紹介されているのですが、
そのなかでも、すぐできて簡単!美味しい!と私が気に入っているものをご紹介します^^

・おすすめ①
バニラアイス(安いもの)にマカデミアナッツオイルをかけていただくというもの。

普通のバニラアイスがいっきにコクがでます。マカデミアナッツアイスになります。
この食べ方、私はすっかりハマってしまっています。
ぜひ、お試しいただきたい食べ方♡

・おすすめ②
ミニトマトとモッツァレラチーズの組み合わせにピスタチオオイル。

瓶からとろりと流れでる、ピスタチオオイルの美しい淡いグリーンの色にハッとさせられます。
ピスタチオの香りがふわぁっと口内に広がります。
ちなみに我が家では、このピスタチオオイルが夫も子どももいちばんのお気に入りです。

・おすすめ③
チーズにマカデミアナッツオイル。

カマンベールチーズやブルーチーズに、マカデミアナッツオイルをかけるだけ。

チーズの風味にマカデミアナッツの香ばしさがプラスされ、美味しい。
ワインなどと一緒にゆっくりとした時間を過ごすようなときのおつまみにぴったり。

ほかにも、FRESCOのインスタグラムでは
いろんなオイルレシピが素敵な写真とともに紹介されているので、
眺めているだけでも楽しいし、あれこれ試したくもなります。

じっくりと時間をかけて丁寧に作りあげられた
FRESCOの搾りたてオイルの香りの良さ、口に含むとふわりと広がる風味。
まさに口福の味です。

 

【搾りたてオイル専門店FRESCO】

FRESCOのインスタグラム→

 

 

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

5/24 Thu. 友達と盛り上がる夜は、大好きな【マキシスカート】コーデで

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

orlistat alli

here best-cooler.reviews

comprar kamagra oral jelly