DigitalistLifestyle

帰省の年末年始でした

明けましておめでとうございます。

京都の岡本エリです。

2018年も、私の大好きな京都をいっぱいお届けしていきたいと思っています。

 

我が家は毎年恒例の実家巡りで、新年を迎えました。

夫婦共に京都出身ではないので、帰省は旅行のようなものです。

おせち料理の心配もなく、ゆっくりとしたお正月はワーママにとっては有難いですね。

 

お正月はDailytechnews2月号を熟読して、世界で戦ってこられた伊達公子さんの、逞しさと美しさを兼ね備えた力強い生き方に感銘を受けました。

輝かしい1stキャリア時代があって、引退。

11年半のブランクの後プロテニスへの再チャレンジ。

そして9年半の充実したプロ生活から3rdキャリアへ。

想像できないくらい大きな視野を得て、前を見ておられる伊達さんの姿に同じDailytechnews世代として勇気を頂きました。

 

(恐れ多いことですが、)自分自身と重ねてみると、ただいまゆるやかに私なりの2ndキャリアに突入中。

選んだのはバリバリ働くキャリアウーマンではなくて、“子育てと仕事と自分”、全部頑張りたい!という“欲張りプラン”です。

子ども達の成長と共にバランスを微調整しながら毎日を楽しみたいと思っています。

記事中の『一度きりの人生、これからもやらない後悔より、やった後悔を選ぶ』。

私もそうありたいと思っています。

 

話を戻して、年末は義実家のある広島へ。

昨年春にオープンした『LECT』へ

行ってきました。

広々とした店内に、

座り心地が良さそうな椅子がいっぱい!

座っているのは、

ほぼ男性とお子さんだったのが…

予想通りでした。笑

こういうところで、

女性のパワーを垣間見ることができますよね。

 

ランチは、充実したフードコートで。

…やっぱりここでも食べる!

広島発のBIGサイズハンバーガー。

ついでに広島のお土産も購入♪

あぁ、食べ物ばっかり…。

かりんとうに広島の特産品が

ギュッと詰まって可愛いパッケージ。

 

元旦には、案外空いている高速道路で滋賀県甲賀市へ移動。

 

お察しの通り、忍者の里です。

夏は涼しいけど、冬は厳しい寒さ。

ここでは、お洒落より防寒です。

早速、初詣。

毎年お詣りする『油日神社』へ。

あれもこれもとお祈りすることはいっぱいありますが、欲張らないように気をつけました。

ちなみにこの神社では、今のNHKの朝ドラの撮影も行われたんですよ。

そのせいか、参拝する方も今年はいつもより少し多めでした♪

 

京都へ帰っても、お詣りに行きました。

また次のブログで、可愛い神社をいくつかご紹介しますね。

 

では今年も1年また頑張ります!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

岡本エリ
FROM岡本エリ 小学生の娘2人と夫の4人暮らし。子育てと仕事のバランスが心地よい毎日。部屋を飾るのが好き。食器を見て歩くのが好き。布をまとっているような服が好き。奥深さと斬新さ、美しさが共存する京都が大好き。京都の魅力をたくさん見つけていきたいと思います。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jun
25
今日の40代おしゃれコーデ

6/24 Sun. すっかり定番の【カラースカート】はスパイシーな足元で垢抜ける

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの【シガレットゴムパンツ】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年7月号

http://www.hbhostel.com.ua/

ссылка baden-medservice.com

usb вентилятор