DigitalistLifestyle

酉の気分で振り返る2017年。

三歩歩けば忘れてしまう ― 嘘か真か、ニワトリは記憶力についてこんなふうに揶揄されていますが…

私も似たようなものかも、、とひそかに思う袰川です。

 

2017ブログ振り返り写真1

 

昨日のこと、今朝のこと、時には5分前のこと…まぁ忘れる忘れる。

前夜自分でしたことを翌朝覚えておらず、素で夫のせいにしてみたり…いえお酒が入っていたとかじゃないんですよ、これが。おそろしい。。

 

そんな私も、2017年は忘れられない年になりそうです。

 

2017ブログ振り返り写真2

 

年末になると毎年発表される「今年の漢字」。

自分なら?と考えてみてもパッと浮かぶ年はそうそうありませんでしたが、今年は簡単でした。

 

「動」なんて、ぴったりだなと。

 

激動、変化…そんな言葉が合いそうと思ったのですが、「激」はニュアンスが強すぎるし「変」もピンとこない。

良い意味での「動き」がたくさんあった年、ということで「動」。

 

本当に、公私共に動きの大きな年でした。

振り返ると、「こんなにいろんなことが、全部今年あったの!?」と我ながら驚くぐらい。

 

2017ブログ振り返り写真3

 

そして、大きな「動き」のうちの大切な一つ。

Dailytechnewsデジタリスト一期生という素敵な場所を頂けたことは、これまでの人生の中でも間違いなく大きな財産。

 

身に余る立場に足がすくんでしまいそうにもなりましたが、優しく楽しいDailytechnewsに携わるすべての素敵な皆さまのおかげで、現状を楽しむことができています。

 

私は本当に人に恵まれている…感謝感謝、感謝です。

 

2018年は、今年あった「動き」が実になっていく、実へと成長させていく年なのだと思います。

そして、デジタリスト一期生としてDailytechnewsを盛り上げていくべく自分自身も変化と成長を遂げたい!と思っております。

 

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

2018年、すべての皆さまにとって素晴らしい年であることを、心から祈っています。

 

皆さま、良いお年を。。。

 

さぁ年の瀬…あっという間に新年です。

来年は戌年。ということは今年は…そうか、酉年!

 

冒頭のニワトリの話…決して”狙った”わけじゃなく、偶然です。

その年の干支なんて、年明け数日で忘れてしまう私ですから。。

 

来年の目標、決まったかも…「忘れない」。。

 

袰川有希
FROM袰川有希 (いやがわゆき)アナウンサー、キャスターを続けながらライター業にも従事。大好きな「書くこと」を仕事にできた喜びをかみしめつつ、長年の夢である小説家を目指し、コツコツと小説の執筆にも励む日々。美味美酒と旅が好き。いつか夫とウィスキーの聖地アイラ島に行くのが、もう一つの夢。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
22
今日の40代おしゃれコーデ

テンション上げる【赤バッグとデニムパンツ】で、軽やかに一週間をスタート![7/22 Mon.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年8月号

подробно baden-medservice.ru

baden-medservice.com