DigitalistLifestyle

ダリアとバラで好評だったレッスン!

こんにちは。パリスタイルのお花の教室 を主宰している山根広子です!

楽しいクリスマスシーズンですが、フローリストにとっては、1年で一番忙しい時期なんです。

私の教室でも、リースや、ツリーなどのレッスンに追われる一か月でした。

そして、本当のクリスマス前になると、暇になるんです(笑)リースやツリーなどは、クリスマスより前に作るものなので、クリスマス直前にようやく落ち着きます。

こちらの写真は、11月のレッスンの様子です。

 

真ん中の作品は、上級の生徒さんの作品!

 

ミモザアカシアの葉っぱで器を作り、お花と合わせました。

淡い色合いのバラやダリアが優しい印象で、何度見返しても癒されます!

淡いくすみピンクのダリアはティアラという名前!

 

ぺっぴんさんは、名前まで可愛い!

こちらは中級の生徒さん作のグラフィックブーケ!

 

お花の中には濃い色も入っていたのですが、淡いお花が目立つように束ねられたので、色合いがとっても素敵になりました!

この日同じお花で束ねた生徒さんからも、可愛い可愛いと絶賛されていました!

 

同じお花でも、作り手によって、雰囲気が変わります。そこが面白い!!

グラフィックブーケは、スレンダーなドレスに持つとシックで様になるブーケです。

 

こうやって細長い花瓶に飾るのも素敵なんです!

もうすぐクリスマスなので、次のブログでは、クリスマスリースなどをご紹介しますね(^^)お楽しみに!

 

ブログやインスタも是非フォローしてくださいね。

ブログ→

インスタ→

山根広子
FROM山根広子 世田谷区でパリスタイルのフラワーアレンジメントの教室を主宰。CAからフリーアナウンサーに転職し、今が一番楽しいです。若い生徒さんから刺激も情報ももらって、なんとか時代についていってます(笑)ファッション大好きで、ファッションがお花のデザインや色合わせの参考にもなっています!
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
22
今日の40代おしゃれコーデ

5/21 Mon. 週の初めは清楚な【紺コーデ】できりりと

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

линзы цветные купить

ソース hebidoshi84.blog.fc2.com

contact us best-cooler.reviews