DigitalistLifestyle

ホムパのヒント①~クリスマス~

こんにちは、パーティプランナーの鈴木佐知子です。

クリスマス、忘年会、冬休みと、パーティシーズン到来ですね!

ホームパーティで使えそうなTipsをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

まずは、フラワーアレンジメントについて。

先日のクリスマスパーティでのセッティングの様子です。

  

センターピース(テーブルの中央に置くもの)は、ガラスの花器(IKEA)に、パープルの蘭・白くスプレーしてある枝もの・ユーカリ・実ものを投げ入れ(オアシスなど使わずに花を活けることです)しました。

季節の花材ならなんでもOKです!

 

その両サイドには、短くカットしたモミの木と松ぼっくりを散らしてキャンドルスタンド(Nachtmann)を置いただけのeasy & simpleなセッティングです。

 

花材の長さを調整してカットして、余分な葉を取り除くなどの下処理をしておけば、5分足らずでセッティング出来ますよ。

 

ご自宅やマンションのパーティールームや会社の会議室でさえ、いつものテーブルが、あっという間に華やかなパーティ空間になります。

 

 

ちなみに、こちらの写真は、センターピースを置く前の状態。

着席の場合、お食事がスタートしたら、大きな花器は別の場所に移して、お料理を中心にちょっとだけアレンジし直せば、一層会話も弾みますね!

 

飾ったお花は、最後にミニブーケにしてゲストの皆さんにお渡ししました。

コストコで購入したラッピング用紙で包んで、オーナメント型のサンタさんのチョコレートをリボンと一緒に結んでほっこりした仕上がりに。

 

あまり気取らず、身近なお花屋さんやお店で調達できるものでも、ちょっとした工夫と手作りで心地よいパーティ空間になります。

これからのシーズン、ホームパーティをたくさん楽しでくださいね!

 

Thank you for reading.
Have a nice day!

Instagram: 
My site: OM

 

 

 

鈴木佐知子
FROM鈴木佐知子 PIVOINE(ピヴォワヌ)代表・パーティプランナー。 人と集まることやおもてなしが好きです。ホムパに役立つような、簡単おしゃれレシピ、テーブルコーディネート、手作りデコレーションを研究の日々。トレーニング、映画も好き。家族は、夫・息子(小6&小3)・娘(4歳)。ファッションもライフスタイルも、自分らしく、楽しんでいます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
25
今日の40代おしゃれコーデ

5/25 Fri. 【楽チンワンピ】はキレイ色を選んでヘルシーな女らしさを

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

www.sledoc.com.ua

силиконовый шланг для кальяна

Igloo Ice Maker