DigitalistLifestyle

山手西洋館~世界のクリスマス~

こんにちは、パーティプランナーの鈴木佐知子です。

 

横浜にあるをご存知ですか?

明治時代から昭和初期に建てられた外国人向けの美しい邸宅が文化財として横浜市により保存されています。

ベーリックホール

 

実際に建物の中に入ることが出来まして(入場無料)、季節ごとにイベントが催されます。

12月〜クリスマスまでの期間は、館毎にひとつの国をテーマにしたテーブルコーディネートや設えが楽しめます。

(山手西洋館~世界のクリスマス~の詳細は)

 

先日、閉館時間ぎりぎり間に合って、ベーリックホールに伺いました。

テーマの国は、偶然にも先日旅行してきたばかりのオランダです。

以前大変お世話になった館長さんにもご挨拶出来てとても嬉しかったです。

自然光が綺麗は日中も素敵ですが、暗くなるとライトアップされて、うっとり幻想的!

イギリス館

 

山手111番館 。マスタードイエローのスカート(ebure )はスタイル良く見えてお気に入りです

 

以前、私は山手111番館のコーディネートを担当させていただいたことがありまして、西洋館の街並みが今でも大好きです。

 

こちらは、2012年に私がコーディネートした時の様子です。

デンマーク大使館に後援いたただき、デンマークに関わる各社様にご協賛いただきました。

テーマは、童話の『人魚姫』と『マッチ売りの少女』。

(コンセプトの詳細は。)

  

まるで海外の住宅地を歩いているような山手西洋館巡りは、ご家族でのお出かけやデートに、この季節とてもお勧めです。

 

Thank you for reading.
Have a nice day!

Instagram: 
My site: 

 

鈴木佐知子
FROM鈴木佐知子 PIVOINE(ピヴォワヌ)代表・パーティプランナー。 人と集まることやおもてなしが好きです。ホムパに役立つような、簡単おしゃれレシピ、テーブルコーディネート、手作りデコレーションを研究の日々。トレーニング、映画も好き。家族は、夫・息子(小6&小3)・娘(4歳)。ファッションもライフスタイルも、自分らしく、楽しんでいます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
19
今日の40代おしゃれコーデ

7/19 Fri. 【白パンツ】の通勤コーデには盛りトップスで少しだけモード感を

PICK UP

PRESENT

バイマイティの【ドルマントップス】を計7名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年8月号

buysteroids.in.ua

мазда цх 5

www.np.com.ua/moechnoe-oborudovanie.html