DigitalistLifestyle

今年のシュトーレン

クリスマスまであと1週間。早いものです。

 

私は、毎日毎日リースを作っていた日々から、今度はしめ飾りを作る日々にシフト。

完全に脳内はお正月なんです(笑)悲しいかな、これ職業病で。

 

 

花屋的には超繁忙期なので、

レッスンに制作にと慌ただしい毎日を送っています。

 

相変わらず、スワッグも人気。

 

街中はクリスマス一色で、見渡せばツリーなどの装飾でキラキラしていて

本当に華やか。

ですが、26日の朝には、魔法が解けたかのようにツリーは消え、

普通の街に戻っていますよね。

 

花屋になってから、25日は(恐怖の)徹夜の日・・・。

ディナーを終え、ほろ酔いでふらふら歩いているお洒落なカップルを横目で眺めながら、

超速でクリスマスの撤去をするという。

極寒の中、かじかんだ手から転がっていったオーナメントを追いかける姿が

なんとせつないこと(笑)懐かしい思い出です。

なので街にでて、大きな装飾をみかけると、

「これは片付けが大変だな」とついそんな角度から見てしまうのでした。。

 

起業してからは、自分のペースでお仕事ができるので、徹夜はなくても

それでもやっぱり師走は字の如く、走り回っています。

ひとつひとつ、丁寧に心をこめて作ったリースやスワッグが、

それぞれのお家でステキなクリスマスの演出をしてくれていることを願って。

そんなこんなで、自宅にはなんのクリスマス感もない(余力がない)のですけど、

これだけは毎年の密かな楽しみ♡シュトーレン。

 

今年はどこのシュトーレンにするか?迷うのも嬉しい。

毎日1切れずつ食べるはずが、1切れで終われないので

1本じゃ足りないのですけど。

 

福岡のパン好きで、ここを知らない人はいないのではないか?

と思う、行列の絶えない超人気店、

「Painstock(パンストック)」にしました。

 

◾️福岡市東区箱崎6ー7ー6

TEL 092-631-5007

3種類の中から選んだのはナッツたっぷりのショコラ。

生地もナッツもサクサクしていて、美味しい^^

 

本当は店内を撮影させてもらおうかと思ったのですが、

平日の午前中、すでに店内はお客さんでいっぱい。

レジの列も長蛇。

ということで、諦めました。

 

パンストックさん、いつもどのパンを買おうか本当に迷ってしまいます。

ハード系も、人気の明太フランスも、定番のあんぱんやクリーム系も

どれも美味しい。

 

 

 

とにかくパンが好きなので、

ブログで福岡パン屋巡りシリーズでもはじめようかしら。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日々の雑多な出来事はInstagramに綴っています →

 

 

 

 

 

 

 

泊岩麻依子
FROM泊岩麻依子 福岡在住のフローリスト。料理が得意なパートナー、愛犬と暮らしています。旅が好きで、たまの休日は日帰りドライブで自然に触れたり美味しいものを食べたり。このブログとともに、まだまだ知らない福岡(九州)を発見するのが楽しみです。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
17
今日の40代おしゃれコーデ

8/17 Fri. 夜の予定に合わせて、艶可愛い【肌見せコーデ】で

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

купить систему автоматического полива

surrogacycmc.com

https://pillsbank.net