DigitalistLifestyle

根セロリのサラダ

こんにちは、デジタリストの岡田薫です。

めっきり寒くなってきましたね…

ところで、今回は、私の大好きなサラダについてのご紹介。

この無骨な野暮ったい物体…

根セロリもしくは、セロリアックというもの。

以前、恵比寿にあるオー・ギャマン・ド・トキオというお店で初めて根セロリのサラダを食べた時、

とても感動して。

たまたま、よく買い物にいく素敵な八百屋さんに売っているのを発見!

なに?こんな岩みたいなものに1800円以上???

と思われるかもしれませんが、

決して高くないのです!

某高級スーパーで見かけたとき4000円以上してて

目眩がしたほど。

その時はとてもとても高価すぎて購入できませんでした。笑

でも、この値段なら買える…と言っても、高いけどねっ。

半分に切ると、こんな感じです。

根セロリ、人参、ビーツを千切りに。

本来はジャガイモを千切りにして、油で揚げるのだけど、

んー、それは面倒なので、

ジャーン!

千切りのポテチで代用。

それらをボールに入れて、

ちりめんじゃこも入れて

レモン絞って、オリーブオイルに塩胡椒で和えて

器に移したら、イタリアンパセリを乗せて出来上がり。

とても食感がよくて美味しいです!

皆様も是非!

岡田 薫
FROM岡田 薫 千代田区在住。毎日スポーツジムに通う43歳。趣味はクオリティーライフを考慮した料理、スポーツ、旅行。ファッションは、リーズナブルブランドの洋服とフォーマルブランドの小物でトータルコーディネートをするのが、基本スタイル。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
20
今日の40代おしゃれコーデ

8/19 Sun.パッと目を引く【カラースカート】で、話題のレストランで休日ランチ

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

www.antibioticlistinfo.com/

www. hebidoshi84.blog.fc2.com/blog-entry-1099.html

brute coolers