DigitalistLifestyle

オランダ母子旅行②

こんにちは、パーティプランナーの鈴木佐知子です。

2日目は、アムステルダム駅から電車ICで2時間ほどの、マーストリヒトまで日帰り旅行へ。

マーストリヒトは、ベルギーとドイツの国境沿いにある小さな田舎町で、美食の街と言われています。

 

至る所に評判の良いレストランが並んでいます。

 

この街を子供達と訪れることをずっと夢見てきました。

学生時代、この街にある大学に、日本の大学からの派遣留学という制度で留学をしていたからです。

到着直後の胸の高鳴りと言いましたら、このように、もう、、、

 

 

マルクト広場でアツアツのフリッツ(ポテトフライ)やハーディング(ニシンのマリネ)を頬張ったり、

  

 

こんな風にハーディングを食べるのがオランダでの作法なのです(^^)

 

フライトホフ広場で焼き立てのワッフルを食べたり、

  

大学や

Maastricht University

 

メキシコ人やスペイン人、アメリカ人など各国の友達とよく集まったパブに寄ってみたり、

“Shamrock”

 

完全なる「アナザースカイ」の世界に浸っている私と、連れられている子供達、の図。

 

 

直前に連絡しても、都合をつけてくれた友人との再会もありました。

 

娘達はすっかり仲良し♡
言葉はいらないみたいです。

 

 

就職、出産、退職、育児、学び、仕事復帰、etc…

様々な自分の歴史を振り返りながら、原点回帰出来た気分です。

そして、子供達、特に長男は、たくさんの国や文化があることへの興味や、言葉が異なる環境で学ぶことの魅力を感じ取ってくれたようです。 

子供達にとっても、この日を思い出して、ここが原点と感じる日がいつか訪れるのかな?

 

Thank you for reading.
Have a nice day!
My site:

Instagram:

鈴木佐知子
FROM鈴木佐知子 PIVOINE(ピヴォワヌ)代表・パーティプランナー。 人と集まることやおもてなしが好きです。ホムパに役立つような、簡単おしゃれレシピ、テーブルコーディネート、手作りデコレーションを研究の日々。トレーニング、映画も好き。家族は、夫・息子(小6&小3)・娘(4歳)。ファッションもライフスタイルも、自分らしく、楽しんでいます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
23
今日の40代おしゃれコーデ

5/22 Tue. シンプルかつ足さばきのいい【ロングスカート】で過ごすメンテナンスDAY 

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

тепловий насос

Кардио тренажеры купить

velotime.com.ua/product/comanche-strada-pro/