DigitalistLifestyle

北欧流の豊かな眠り ~NORDIC SLEEPではじめるヒュッゲな暮らし。

寝つきが悪い、すぐに目が覚める、寝ても疲れが取れない・・Dailytechnews世代の私たちにとって、睡眠は大きな関心ごとのひとつ。
暮らしの質を高める“良質な睡眠”を手に入れたい!という切実な願いを胸に、このたび日本に初上陸した北欧デンマーク発の寝具ブランド「NORDIC SLEEP」の展示会にお邪魔してきました。

デンマークといえば言わずと知れた「世界幸福度ランキング」の上位常連国。
そしてデンマーク人が大切にする“ヒュッゲ”(hygge:デンマーク語で「居心地のよい時間や空間」の意)なライフスタイルは、いま世界中で注目されています。
幸せの国からやってきた“北欧流の豊かな眠り”とはいったいどんなものなのでしょう。

Dive into Snow――それは、新雪にうもれる至福感。

フワフワした雪片に着想を得たNORDIC SLEEPの独自素材は、軽くて通気性が良いので夏は涼しく冬は暖か。
すべての製品は自宅で丸洗いできるうえ、無臭でノンアレルギー。繊維製品の国際的基準であるエコテックス認証素材なので安心、安全はお墨付きです。繰り返し洗濯しても高い復元力で弾力はキープ。“良いものを長く大切に使う”北欧スタイルの寝具、それがNORDIC SLEEPなのです。

寝具の詰め物である独自素材「フォスフレイクス」の原点はなんと、映画やテレビ・広告などで使われる良質な「人工雪」。現場スタッフが休憩時間に雪片の入った大きな袋の上で仮眠をとっていたことが、製品誕生のきっかけとなったのだそう。
ふんわり柔らかいフォスフレイクスを使用した製品は、頭も体もやさしい感触で包み込んでくれる気持ちよさ♪

数種類ある枕や掛布団の中で、私が特に興味を持ったのが「コンフォートU ボディピロー」。
どんな姿勢にも心地よくフィットして体圧を分散、全身リラックスをサポートしてくれるコンフォートUは、睡眠問題を抱えるDailytechnews世代にはもちろん、成長期のこども、腰痛や関節痛に悩むお年寄り、寝返りを打ちづらい妊婦さんにもオススメです。

コンフォートU カバー付き ↓

丸洗いできてノンアレルギーという製品特性を生かし、ベビーやジュニア、ママやプレママ向けのアイテムも豊富にそろっています。
会場にディスプレイされたベッドの上では、ピローに体を預けてぐっすり眠ってしまう赤ちゃんも・・♡
出産祝いにもとっても喜ばれそうです。

現在、世界20カ国以上で支持されているNORDIC SLEEPブランド。
厳しい自然環境のなか、室内で過ごす時間をより快適にするため育まれた“北欧流の豊かさ”が詰まった寝具。皆さんもぜひ体感してみてくださいね。

NORDIC SLEEP 公式サイト ↓

中林直美
FROM中林直美 渋谷の映画館でもぎりをしつつミニシアターブームに傾倒した学生時代。大学卒業後は大手映画会社で約10年勤務。映画と旅が好き。 https://www..com/naomi_nm_/
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jun
24
今日の40代おしゃれコーデ

6/24 Sun. すっかり定番の【カラースカート】はスパイシーな足元で垢抜ける

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの【シガレットゴムパンツ】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年7月号

ford ranger

http://www.profshina.kiev.ua/

best-cooler.reviews/best-thermoelectric-cooler-reviews/