DigitalistLifestyle

日本最大級の紅葉ライトアップ〜御船山楽園〜

 

 

えー、まずはお詫びを。

 

・・・前回の記事、ほとんどiPhone撮影の写真だったのですが、

とっても褒めていただいたので、調子に乗って今回デジタル一眼を置いてでかけてしまい・・・

 

「約4万坪日本最大級の紅葉ライトアップ」の感動をそのままお伝えでき・・・そうもない画像をおとどけいたします。

あぁ、重くても両方持参すべし。反省。

 

 
やっと冬の到来を思わせる寒さがやってきた九州。紅葉が美しくなりました。

たまたまですが、まっ福岡から近いということもありまたまた佐賀です。

国登録記念物に登録されている「」。

 

 

(この時点で、カメラを置いてきたことを少々後悔する)

門をくぐると、そこにはすでに色づいた紅葉の木々がライトアップされ、テンションが上がります。

 

 

桜の時季も、ずーっと訪れたいと思いながら、なかなかタイミングが合わず、

ようやく念願叶って来ることができました。

 

ひょうたん型の大池が現れ、鮮やかな紅葉が池の水面に映り込みます。

 

 

水鏡。

その静けさが余計に心に響く。

 

 

(三脚持参で撮影する人多数。ここで、完全に後悔しつつ、iPhoneで粘る)

 

 

樹齢300年の大楠や

樹齢170年の大モミジ、

江戸時代後期の造園時に創設された茶室など見所がいっぱい。

 

 

御船山楽園の公式HPはとても美しくて、写真もたくさん載っているので

私の拙い写真はおいといて、ぜひ一度ご覧ください。

 

春には約2000本の桜が、

まるで花の絨毯のような20万本のつつじが、

夏には夏の、

冬には冬の美しさ。

日本が誇る美しさが全部詰まったかのような、そんな庭園です。

 

(久しぶりに、吐く息が白いのを眺めながら、せめて話題の最新機種へ替えようと誓いました・笑)

 

ひときわ美しく、そのシルエットがたまらなかった銀杏。

枝の向き、動き、空間・・・こんな花が生けられるようになりたい。

まるで自然を切り取ったかのような作品は、花屋として永遠のテーマ。

 

 

さすが、「専門家が選ぶ昼も夜も紅葉を楽しめる庭園全国3位」に選ばれただけあって、

おすすめです。

あとは武雄温泉に寄り道で完璧!

 

 

この紅葉ライトアップは

2017.11.3(金祝) – 12.10(日)

 

〒843ー0022

佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100

TEL  0954-23-3131

▪️休園日
なし(雨天開催)
▪️開園時間
昼 8:00 – 17:30
夜 17:30 – 22:00

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日々の雑多な出来事はInstagramに綴っています →

 

 

泊岩麻依子
FROM泊岩麻依子 福岡在住のフローリスト。料理が得意なパートナー、愛犬と暮らしています。旅が好きで、たまの休日は日帰りドライブで自然に触れたり美味しいものを食べたり。このブログとともに、まだまだ知らない福岡(九州)を発見するのが楽しみです。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
21
今日の40代おしゃれコーデ

8/20 Mon.旦那さんとの仕事帰りデートなら、ほんのり色っぽい【ドットブラウス】

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

antibioticlistinfo.com/

profshina.kiev.ua

ice chests with speakers