DigitalistLifestyle

太秦(うずまさ)のロケ弁

 

京都の岡本エリです。

 

急に気温も下がって、秋らしくなってきましたね。

小学生の子ども達の秋は、行事が多くて・・・。

例えば遠足があれば、雨天のため遠足予備日がある。

これだけでお弁当が2回!

 

9月、10月は、運動会のシーズンですよね。

快晴の中、我が家の子供たちも頑張っていました。

 

運動会と言えば、プログラム0番 ママたちによる“お弁当作り”

 

メニュー、お買い物の予定、お料理のスケジュール、詰め方…。

運動会のお弁当関連のニュースを見ていたら、

「3時半起きです!」って普通に答えてるし( ̄▽ ̄;)

 

今年は特に天候が不安定で、予測を誤れば

2回もお弁当を作らないといけない危機に。

(私は苦手だから危機なんですけどね)

そこで私は・・・

 

 

はい、すんなり諦めました! 笑

 

子ども達のお弁当だけを手作りにして

太秦にあるお弁当屋さん、「穂久彩」さんにお願いしました。

太秦は映画村が近いので、ロケ弁の配達なども盛んです。

『嵯峨森嘉のおあげさんと九条ネギのきつね丼』

「きつねうどん」ならわかるんだけど、「う」がなくて丼!

私は初めて見ました!!

しかも二段で豪華!

ご飯にお揚げさんの味がしみ込んで、ネギがピリッとアクセントに。

煮物、焼き物、酢の物にお漬物。

甘い和菓子も入って、大満足の味。

このお弁当は、いっぱいあるメニューの一つです。

 

“スポーツの秋”で書くつもりが、

書き始めた途端

やっぱり食レポに・・・。

 

どうしてこうなるんでしょうかね~。

 

 

岡本エリ
FROM岡本エリ 小学生の娘2人と夫の4人暮らし。子育てと仕事のバランスが心地よい毎日。部屋を飾るのが好き。食器を見て歩くのが好き。布をまとっているような服が好き。奥深さと斬新さ、美しさが共存する京都が大好き。京都の魅力をたくさん見つけていきたいと思います。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jun
21
今日の40代おしゃれコーデ

6/20 Wed. 【ハイウエストデニム】は華奢なヒールで着こなせば上級者

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの【シガレットゴムパンツ】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年7月号

www.start-sport.com.ua

узнать больше webterra.com.ua

Узнайте про популярный блог , он рассказывает про продвижение сайтов одесса webterra.com.ua/