DigitalistLifestyle

持たない暮らし

というアプリ、ご存知ですか?
デジタリストの紙本真琴さんがラクサスのアンバサダーに就任されたとのこと、同じデジタリストの栗田加奈子さんとご一緒し、ラクサスアンバサダー就任記念パーティーにおじゃましました。
会場は六本木ヒルズ51階のヒルズクラブ。

ラクサスは、ハイブランドバッグが月額6800円で借り放題だそうです。
この日もたくさんのかわいらしいバッグが並んでいましたよ。

服装は同じでも、バッグ一つで雰囲気変わりますよね。
でもだからって、いくつも色違いサイズ違いで持てないし。流行りもあれば、傷もついていくもの。。
なのでレンタルというのは、面白いサービスだと思いました。

また、自分のバッグを貸し出すこともできるようなので、手放すには躊躇するけど使わずクローゼットに眠っているバッグ、出してみてもいいかもしれません。

バッグに限らず、
「持たない暮らし」という言葉、よく耳にするようになりました。
私自身はわりと所有欲がある方なのですが…、自分に必要な物の量や質を見極めて、シンプルな暮らしを心がけたいものです。。

久保田あこ
FROM久保田あこ 家族の存在と時々してしまうお買い物を活力に、フルタイムで働く42歳です。4歳息子のおかげで、日々新しい世界を見せてもらっています。慌しい日常から、その中での潤いのひとコマを綴ります。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

大人カラーに【プリーツスカート】がアクセントになる休日コーデ[7/15 Mon.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年8月号

http://baden-medservice.com