DigitalistLifestyle

COEDA HOUSE まもなくOPEN

こんにちは KAORU です。

昨日は熱海のアカオ ハーブ&ローズガーデンに行ってきました。

ちょとご縁かあって、ローズガーデン内に新しくできる
COEDA HOUSE を見せて頂きました。

昨日は天気もよかったし、海抜150mの高台に建てられているので、見晴らし最高です。

 

全面ガラス張りで、しかも透明度が凄く高いから、
屋外にいるかと錯覚してしまうくらいです。

天気のいい日は窓を全開して、風の音や鳥の鳴き声のBGMを楽しむこともできます。

建築デザインを手がけたのは、
新国立競技場も手がけている世界的建築家の隈研吾さん。

新国立競技場は木材をふんだんに使用することが特徴的でしたが、
やはり隈研吾さんのデザインだけあって、
COEDA HOUSEも、木造が特徴的なカフェです。

店内はひのきの香りが広がり、リラックス効果抜群です。

中央にはヒノキの角材が49層にも積み上げられていて、
デザインだけかと思いきや、建物全体をしっかりと支える役割もあるそうです。

カフェでは、世界的に活躍するパティシエ辻口博啓さんのもとで腕を振るう、
藤井 幸治さんがプロデュースする
コエダクーヘンやタルトフロマージュが食べられますよ!

 

両方ともほのかな柑橘風味が口に広がり、爽やかな味わいです。

コーヒーにもこだわりがあるらしく、凄く美味しかったです。

テイクアウトスタイルなので、カフェで食べてもいいし、
ガーデンを散策しながら食べ歩きができるのも嬉しですね。

COEDA HOUSE のオープンは9月19日

熱海に行かれるさいは、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがですか!

熱海は新幹線に乗ればあっと言うまに着いてしまうし、
海沿いはまるで海外のリゾートに来ている気分にもなるので、
今度は家族とゆっくり来たいと思います。

中澤 芳
FROM中澤 芳 ビューティーレシピアドバイザーとして、食べて体の中からキレイになれるレシピや、見た目がビューティーなレシピを提案しています。2歳になったばかりの息子のために、顔ヨガインストラクターの資格も取得して、きれいなママでありたいと、日々、奮闘しています。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dailytechnews RELATED KEYWORDS !

Dailytechnews SELECTED ARTICLES

Mar
27
今日の40代おしゃれコーデ

春の花屋にはカラフルに出かけたい【ロングスカート】[3/27 Wed.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C の「リネンジャケット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年4月号

http://www.baden-medservice.com/