DigitalistLifestyle

家づくり①インスピレーション

こんにちは。
ヨガインストラクター
内山ひとみです。

スタートの年とも言われる2017年。
もう4カ月あまりとなりましたが、
今までの積み重ねが実ったり、全く想像もつかないような激変を向かえる年とも言われます。

私も『住』の部分で新たな変化の年になります。

今年11月竣工する
結婚してから5軒目となる住まいにシフトします。

小さな頃から『住まい』に興味があり、自分の小さな部屋の模様替えが大好きで、一人暮らしを初めた時は、好きなものを揃えていくのが楽しくて楽しくて。
結婚してから家族が増えても、誰のためでもない、家族が一番安心出来て居心地のよい空間にブラッシュアップしながら今に辿り着きました。

今回、お家を建てるに当たっては、土地の妥協も建物の妥協も出来るだけなくし、今まで温めてきたものをカタチにしていきます。

その妄想(笑)を具現化するのに欠かせないのが、目を養うこと。
20代インテリアの勉強をした頃から持っている古い洋書も久しぶりに開いて、やっぱり私の好きなテイストは変わってなかった事にも気づきました。

↑写真の中の下の方の本は、もうあれこれ20年も前に買った本もあります。

『素材感と機能美』
経年変化も楽しめるようなお家にしていきたいと妄想中です。

そして、凝り固まった考えを崩す為、理想を分かりやすく伝える為にも、たくさんの実例写真と住まいへの考え方に共感出来る方の本を読みこむこと。
その中のお一人。
料理研究家の有元さんは、東京、長野、イタリアに住まいを持たれています。その土地で、何をしたいのか、自分らしい住まいへの考え方が、もやっとしていた部分を分かりやすい説明で書かれているので、より自分の中で、こうしたい!そういうことだよね!って確認することが出来ました。
それは、万人ウケする部屋でも、貸しやすい部屋でもない、もしかしたらある人には居心地が悪く感じることでも、私と家族が居心地良ければそれが一番なのです。
そんな空間を作っていきたいなと思います。

もし、これからお家を建てる予定の方がいらっしゃったら、是非とことん自分スタイルを掘り下げてみて下さい。

また少しづつ、家づくりについてご紹介したいと思います。

内山ひとみ
FROM内山ひとみ 世田谷区在住、ヨガインストラクター。『comfy life (心地よい暮らし)』をするために欠かせない【衣、食、住】を大切にし、常にアンテナを高く保ち、何気ない毎日が心地よくて、テンションアップできるファッション、食事、場所やもの選びを心がけています。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
26
今日の40代おしゃれコーデ

5/25 Fri. 【楽チンワンピ】はキレイ色を選んでヘルシーな女らしさを

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

автоматический полив растений

50 qt bison cooler

potenzmittel online