DigitalistLifestyle

深層心理、知りたい?

お財布よりメイクポーチより…忘れて家を出たらダメージが大きいもの、それはスマホ。

な、袰川です。

 

新スマホで撮った「The東京」① - なぜ”新”かは本文を…

 

寝る時もベッドに持ち込み、眠りに落ちる寸前まで画面を見ていることもしょっちゅう…いけませんね。

 

完全防水でもないのに、ジッパー付きの袋に入れ、バスタイムを楽しむのもしょっちゅう…いけませんよ、いけません。

 

だから罰が当たりました…バスタブにドボンッ。。。

 

しかもしばらく気づかず、どのくらい時間が経ったのかも不明なまま救出。

 

あぁ苦しかったでしょう…ごめん、ごめんね。

でもね、さっそくで申し訳ないけど…お願い、よみがえって!できれば早急に!ほらほら、頑張って!

 

真夜中、バスルームでひとりスマホに懇願する女…なかなかシュールな画です。

 

しかし、お湯の中で持ち主に放っておかれたスマホは完全にへそを曲げ、真っ暗な画面を頑として明るくはしてくれませんでした。

 

新スマホで撮った「The東京」② - そんなわけで思わぬタイミングでの機種変更

 

新機種を手に入れるまでの1日半…あの心許なさはなんでしょうね。

 

あぁ、この間私に連絡をくれた人がいたら…とヤキモキ。。

あぁ、データが、メモリが、画像が…と絶望感。。

 

このブログ用に撮っておいた写真もけっこうあったのに…結局復旧できず。。

 

載せようと思っていたあのエピソードも…と諦め気味でいたのですが、、LINEの『アルバム』にある写真は残っているのですね!

送ってくださったDailytechnewsライターのSさん、感謝です!!

 

というわけで、数少ない生き残り写真がこちら。

 

顔、真剣すぎ。笑

 

ご存じでしょうか?「ボイジャータロット」。

これは先日、そのボイジャータロットができるというDailytechnews編集部の原さんに占っていただいた時の一枚です。

 

結果が良かった悪かった…とかではなく、自分を取り巻く様々な現状をタロットを通じていろんな角度から見せてもらった感じでした。

 

思うに結果への解釈は、その時の自分の心情でも変わるのではないかと。

その証拠に、占ってもらっていた最中と、帰宅後、そして今とでは、同じ結果でも感じることが違っていますから。

 

深層心理を突かれ苦笑する袰川(左)と、優しく見守る原さん

 

原さんがおっしゃっていました、ボイジャーは「突いてくる」と。

私がボイジャータロットで占ってもらって感じたことを、この言葉は的確に表現しているな、と思いました。

 

深層心理を、本音を、不安を、期待を、願いを「突いてくる」ボイジャータロット。

Dailytechnewswebには皆さまにご利用いただけるページもあるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

編集・原のボイジャータロット占い

 

あ、ちなみに。

スマホがなかった1日半の間、私にメッセージや電話をくれたのに連絡がつかず困った、という声は今のところ皆無。笑

あのヤキモキを返して。。

 

袰川有希
FROM袰川有希 (いやがわゆき)アナウンサー、キャスターを続けながらライター業にも従事。大好きな「書くこと」を仕事にできた喜びをかみしめつつ、長年の夢である小説家を目指し、コツコツと小説の執筆にも励む日々。美味美酒と旅が好き。いつか夫とウィスキーの聖地アイラ島に行くのが、もう一つの夢。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

8/16 Thu. オシャレに〝冷え〟を回避するには【羽織り物コーデ】が重宝

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

там baden-medservice.com

посмотреть baden-medservice.com

фонарик usb