DigitalistLifestyle

季節の変わり目、スキンケアで一番注意すること★

明日から9月1日。
早くも秋本番に突入しそうなお天気ですね。

しかしながら、私の40歳過ぎのセンシティブスキンは、
8月25日あたりから、既に秋を感じています。
洗い上がりの肌が、乾燥で微妙につっぱるのがわかるのです。
こうなったらもう私的にはイエロー信号。

私がこの季節の変わり目にスキンケアで一番注意することは、洗顔です。

秋へ向かう季節の変わり目となると、
肌にのせるスキンケアを保湿重視へシフトしていくことばかりフォーカスされますが、
私は、洗顔を変えていくことも同じくらい重要だと思っています。

30歳代と同じ洗顔をしていますか?
夏と同じ洗顔をしていますか?
洗顔後、つっぱる感じに爽快感を覚えますか?

上記、どれか一つでも心当たりのある方は、
11月あたりからの肌を、カサカサのくすんだ肌でなく、
潤い溢れるヘルシー肌にするために、
洗顔を見直し、40代の秋冬用洗顔を考えた方が良いかもしれません。

個人的には、朝は洗顔なし、気持ち悪ければ、化粧水で拭く程度、
夜のメイク落としは、高保湿を謳う乳液やクリーム系での洗顔をオススメします。

また、夏の日焼けをなんとかしようとホワイトニング化粧品をこの時期必死に使われる方もいらっしゃいますが、
保湿力の高いホワイトニング化粧品を選んでくださいね!!

Thanks for reading!
Love,
Emi

秋山エミ
FROM秋山エミ 外資系高級化粧品ブランドのPRを経て、現在はデジタルスタイルショップやアクセサリーショップを経営。親子でアレルギーを持つ男子ママでもある。ゆらがない肌をつくるスキンケアや、肌がキレイに見えるメイクなどの美容やアレルギー情報をメインにお届けします。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jun
24
今日の40代おしゃれコーデ

6/24 Sun. すっかり定番の【カラースカート】はスパイシーな足元で垢抜ける

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの【シガレットゴムパンツ】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年7月号

купить аттестат 9 классов

узнать больше start-sport.com.ua

читать далее avto-poliv.com.ua