DigitalistLifestyle

なんだかんだ言っても、嬉しい日。

もう要らないと思っても、やっぱり意識してしまうものって何でしょう?

 

今月28日、誕生日を迎えたばかりの袰川です。

 

そう、答えは“誕生日”。

…なぞなぞのクオリティ、低すぎますか?笑

 

 

8月の終わり=夏休みの終わり=誕生日。

 

子供の頃から、この時期はそわそわするやら(生まれてきた意味とは…とか生意気に考えたり)

ざわざわするやら(ひーっ宿題が…というあの窮地はなかなかのスリル)

いろいろな感情が入り混じっていたものです。

 

30代も残り少なくなってくると、年を重ねることへ焦りももはや消え。。

「はて、自分は今、何歳だっただろうか?」と思い出すのに時間を要するようになっている始末…。

 

これはこれで由々しき事態では…と危惧していましたが、先日年下の友人が同じことを言っていたので良しとします。笑

 

 

口では「もう誕生日なんて嬉しくない」「めでたくない」なんて言っても、友人や家族からのお祝いLINEなどを心のどこかで待っている人も、けっこう多いのでは?

 

かくいう私も、ポーカーフェイスの裏でがっつり待っているクチです。笑

 

お祝いの言葉や心遣いをくださった皆さま、ありがとうございます。

 

今回の写真は全て東京・赤坂のこちら↑にて

 

忙しい中、お祝いの席を作ってくれた夫にも感謝。

 

「お店選びは任せる」と言いながらチクチクと注文をつけ、選ばせてくれたらくれたで優柔不断さをフルに発揮…

 

相変わらず面倒くさいそんな私に粘り強く付き合ってくれる夫のためにも、今後はそんなところもなおしていこう。

 

それにもっと寛容に大らかにポジティブに、そうそうモノグサの出不精もなおそう。

それから知識ももっとつけて、あ、ついでに筋肉も体力もつけて。。あれやこれや。。。

 

誕生日にありがち“過大すぎる目標”、今年も心の中で立ててみました。

 

達成できたかのご報告は、、、ご容赦を。。

 

袰川有希
FROM袰川有希 (いやがわゆき)アナウンサー、キャスターを続けながらライター業にも従事。大好きな「書くこと」を仕事にできた喜びをかみしめつつ、長年の夢である小説家を目指し、コツコツと小説の執筆にも励む日々。美味美酒と旅が好き。いつか夫とウィスキーの聖地アイラ島に行くのが、もう一つの夢。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
25
今日の40代おしゃれコーデ

5/25 Fri. 【楽チンワンピ】はキレイ色を選んでヘルシーな女らしさを

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

Маставер

best-cooler.reviews/best-cheap-cooler-affordable-ice-chest/

read more best-cooler.reviews