DigitalistLifestyle

最終日だって夜まで満喫! ~ニューカレドニアを味わいつくす旅、その⑩

ニューカレドニアから成田への帰国は深夜便。ホテルをレイト・チェックアウトにしておけば、夜まで荷物もそのまま。海で遊んでも汗をかいても出発前にシャワーを浴びることができるので、とっても便利!

「ル・メリイディアン・ヌメア・リゾート&スパ」には、ブーライユの「シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・スパ&ゴルフ・リゾート」と同じく、最高級スパ施設「DEEP NATURE SPA」が入っています。
帰国前に極上スパで旅の疲れを癒しましょう♪

女友達や夫婦にも人気のカップルルームでは、なんと「親子マッサージ」なるメニューも!
お部屋のテラスには海を臨む露天風呂までついていて、こどもも喜びそうです。

「DEEP NATURE SPA」で使用するのは、フランスの老舗マリンコスメティック「アルゴテルム」の製品。受付で購入することもできます。
波の音を聞きながら、オールハンドによる丁寧なマッサージと海の香りに包まれて、至福のひとときを過ごしました♡

こんな素敵な室内ジャグジーも!さらに外屋外デッキにも海を眺められるジャグジーがあり、何時間でも過ごせてしまいそう。
宿泊客が無料で利用できるフィットネスジムも併設されています。

 

もうすぐ楽園とのお別れ。。名残惜しいサンセットを、ホテルのビーチで。

 

すっかり日も落ちた頃、ホテルのメインダイニング「リポカンプ(L’Hippocampe)」で最後の晩餐を。

贅沢な雰囲気の中、ニューカレドニアらしい素材を生かした見目も麗しいフランス料理を堪能しました。

 

最終日も朝から夜まで、まる一日を味わいつくしたニューカレドニア。いよいよ帰国のとき。

こぢんまりとしたトントゥータ国際空港に到着。出発ロビーはなんだか近未来的?です。

離陸後すぐの食事はさすがに食べれないなぁと思っていたら、配られたのはサンドウィッチにヨーグルト、スナック類が詰まったミニバッグ。夕飯を済ませたばかりの乗客に、有難いこの気遣い!(私は結局、成田空港からのリムジンバスの中でいただきました♪)

着陸前の朝食。パンはクロワッサンやパン・オ・ショコラを選べたり、食後はコーヒー紅茶のほかホット・チョコレートまで用意されていて、やっぱりおフランス♡なのでした。

成田到着時刻は朝の8時前。ニューカレドニアとの時差はたったの2時間なので、時差ボケも無し!機内でぐっすり眠って帰国と同時に新たな一日をスタートすることができるのも、嬉しいポイントです。

......

さて、10回にわたってお届けしたニューカレドニアの旅、いかがでしたでしょうか。
まだまだお伝えしきれないニューカレドニアの多彩な魅力を、皆さんもぜひ実際に体験してみませんか?

ニューカレドニア観光局では、2017年9月1日~10月31日の期間中にエア・カレドニア・インターナショナル航空(通称:エアカラン)のニュースレター登録をした方の中から、抽選で1組2名様に日本―ニューカレドニアの往復航空券が当たるキャンペーンを実施中!

さあ、日常を飛び出して、南の楽園ニューカレドニアへ!
"天国にいちばん近い"と称される美しい島が、南太平洋であなたを待っています。
(私もきっとまた訪れることができますように・・・!)

ニューカレドニアを味わいつくす旅、ながらくおつきあいいただきありがとうございました♡

 

取材協力先:ニューカレドニア観光局 

中林直美
FROM中林直美 渋谷の映画館でもぎりをしつつミニシアターブームに傾倒した学生時代。大学卒業後は大手映画会社で約10年勤務。映画と旅が好き。 https://www..com/naomi_nm_/
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
20
今日の40代おしゃれコーデ

5/20 Sun. 待ちに待った自分の時間は、リラックスできる【デニムコーデ】で

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

Dapoxetine en ligne

купить недорогие готовые шторы

японский kitkat