DigitalistLifestyle

週末公開『いつも心はジャイアント』

『いつも心はジャイアント』
(2016年/スウェーデン デンマーク/90分)
8/19〜シネマカリテ ほか

スウェーデンのアカデミー賞、ゴールデン・ビートル賞で作品賞を含む最多3部門受賞。

頭骨変形という生まれつきの難病をもつリカルド。精神を病んでしまった母とも離れて施設で暮らす彼の願いは、ペタンク(フランス発祥の球技)の大会で優勝し、母に喜んでもらうこと。

ドキュメンタリー作品のような日常世界と、ファンタジー作品のような空想世界。
つらい現実を生きるために想像力を膨らませ、想像した夢を叶えるために現実を懸命に生きるリカルド。
差別や偏見にさらされながらも夢や目標を持ち前に進もうとする彼の姿や、仲間とのあたたかい絆に、心を打たれます。

病気の母との満たされない関係は観ていてとてもせつないですが、最後にはリカルドの母を慕う想いが叶うことを祈らずにはいられません。

とても不思議な余韻の残る映画。ぜひ劇場でご鑑賞ください。

中林直美
FROM中林直美 渋谷の映画館でもぎりをしつつミニシアターブームに傾倒した学生時代。大学卒業後は大手映画会社で約10年勤務。映画と旅が好き。 https://www..com/naomi_nm_/
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
19
今日の40代おしゃれコーデ

8/19 Sun.パッと目を引く【カラースカート】で、話題のレストランで休日ランチ

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

ソース rikon-ya.com

start-sport.com.ua/sport/plavanie/ochki-dlja-plavanija

webterra.com.ua/prodvijenie-sajta-kharkov/