DigitalistLifestyle

インテリア好きが買う長持ちグリーン

早いもので8月も後半。
暑い毎日を少しでも涼しく感じたいと
我が家はグリーンを1本飾っています。

この時期、お花はすぐに枯れてしまって飾れないのですが
この枝もの「ドウダンツツジ」
もうかれこれ1か月楽しませてくれています。

インスタにドウダンツツジの写真をあげると、インテリア好きな友人達も
「私も飾ってます~」「3か月もってます」「存在感が好き」と教えてくれました^^


だいたい5月くらいになると出回るようですが
まだ今もお花やさんで見かけます。

私が好きな理由のひとつが、とにかく手がかからない(笑)
水は毎日かえなくてもOK。

 

長持ちさせるコツは、水の切り口をたまに切り直し。
元気がない時は、切り口部分を十字にカット。それだけ^^

ガラスの花器は、枝ものを入れるのに大活躍。
たくさんの花器を持つと置き場所に困るので、シンプルなガラスが重宝してます。
今は、IKEAやニトリにもたくさん♪

*初夏にも同じガラスの花器にこの枝ものをバサッといれました。

ちょっと高いところに置けば、
下からも見上げられるので、この木の横の椅子に座ってパワーをチャージ。

名前に「森」がついているからか、幼い頃から落ち着くのは海よりも山の中。笑

うだるような毎日。
家の中でも気軽に楽しませてくれるので
気分転換には枝ものもおすすめです ^^

森村朋子
FROM森村朋子 スタイリスト。10年間広告代理店に勤めた後、フリーのスタイリストへ。現在、インテリアや雑貨を中心に雑誌や広告の分野で活動。また(社)日本フォトスタイリング協会にて2,000名以上の女性達にスタイリング指導も行う。 小学生の娘を持つカジュアル好きママ。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

5/20 Sun. 待ちに待った自分の時間は、リラックスできる【デニムコーデ】で

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

купить кальян

hebidoshi84.blog.fc2.com/blog-entry-1222.html

Kysek cooler review