DigitalistLifestyle

ホームステイ3日目★トーキョー散歩

今夏、我が家では、短期ホームステイを受け入れました。

日本の学生に英語を教えにきたアメリカ人学生団体のプログラムの合間にあるステイです。

 

よく見ると、ちゃんとお参りしてるのアイザイアだけ...

アイザイアを我が家に迎えた3日目。

前日のラフティングからの疲れもあり、のんびりスタート。

まずは地元、麻布十番をぶらり散策。

 

娘が通う幼稚園のあるお寺をお参り。

かつて初代アメリカ合衆国公使館が置かれていたこともあり、由緒あるお寺です。

興味深く境内を歩いていました。

 

その後、お気に入りの今川焼き屋さん(月島屋さん)や地元のおもちゃやさん(コバヤシ)を子供達が案内しようとしてましたが、残念ながらお休みでした。

また次回来たときに!

これがまた、かなりの猛暑日でしたので、ぐっだぐだ感が最高潮のマイペース次男坊。

見兼ねたアイザイアがおんぶしてくれました。

9歳なんですよ、次男くん~。

月島屋さんがお休みでご機嫌を損ねた娘のバッテリーチャージのため、たい焼きで有名な「浪花屋」さんでひと休み。

カキ氷で涼をとりました。

レトロなジャパニーズカフェでまったり。

 

 

その後、大江戸線で築地まで行き、お寿司ランチ。

日本ではあまり食べ歩きは出来ないけど、ここは大丈夫!と言いながら場外も楽しみました。

アイザイアはアメリカの内陸部コロラド出身ですので、生牡蠣は普段食べません。

私も長男も大好きなので、食べる姿をみて挑戦してました。

でも一口だけ。

 

とてもお行儀の良いアイザイア。

決してネガティヴな感想は言葉にしませんでしたが、この表情(笑)

無理させてしまいごめんね!

 

その後、静まり返った午後の場内を散歩して築地を後にしました。

 

お次は、東京タワーへ。

スカイツリーも検討しましたが、待ち時間が1時間以上とのことですんなり断念。

一方、並ぶことすら不要の東京タワー。

久しぶりに訪れました。

古くなっていく場所ですが、何度も足を運ぶことで、自分が幼い頃の思い出が蘇ったり、子供たちの成長を感じることができて、良いものですね。

べったり抱っこちゃんの幸せそうな娘

再び麻布十番に戻って、お夕食。

アイザイアが食べたことが無いとのことでお好み焼き屋さんへ。

 

色々連れていきたい場所もありましたが、よくわかっているご近所散策にしたことで、時折子供達にリードを任せながら楽しく過ごせました。

 

どんな時も愛情いっぱい!

でも背伸びしない、無理は禁物!

これ、おもてなしでとても大事ですよね。

Thank you for reading.

Have a nice day!

My site:

Instagram:

鈴木佐知子
FROM鈴木佐知子 PIVOINE(ピヴォワヌ)代表・パーティプランナー。 人と集まることやおもてなしが好きです。ホムパに役立つような、簡単おしゃれレシピ、テーブルコーディネート、手作りデコレーションを研究の日々。トレーニング、映画も好き。家族は、夫・息子(中1&小4)・娘(5歳)。ファッションもライフスタイルも、自分らしく、楽しんでいます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

8/16 Thu. オシャレに〝冷え〟を回避するには【羽織り物コーデ】が重宝

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

russ-love.com

Винстрол купить