DigitalistLifestyle

ホームステイ最終日★アリガトウ

 

 

こんにちは!、パーティープランナー 鈴木佐知子です。

今夏、我が家では、短期ホームステイを受け入れました。

日本の学生に英語を教えにきたアメリカ人学生団体のプログラムの合間にあるステイです。

初めてホストファミリーとしてすごした時間はあっという間に過ぎてしまいました。。。

 

日本に興味を持ってくれただけで嬉しいのに、優しく知的で人間性豊かなアイザイアが来てくれて、こんな風に育ってくれたらいいなと母として願い、こんなお兄さんみたいになりたいなと子供達も良い影響を受けたことだと思います。

あっという間の4日間でしたが、日本人らしさや、アイデンティティが確立出来ていない幼い今だからこそ感じることが出来たことがたくさんあったようです。

翌週21歳のバースデーと聞いて、最後の晩、急遽サプライズでエクレアでお祝い

息子達はシャイなところから抜け出せず、英語も拙く、日本文化を伝えるような大きなことは出来なかったけど、日本人の思いやりを感じ普段の生活を垣間見ることで、彼にとって良い経験となってくれたならとても嬉しいことです。

 

東京駅にてお別れの時、足にしがみついて離れなかった4歳の娘。

『涙が出ないようにお口を噛んでいたの』と帰りの車で話してくれました

楽しかったよね!

最後の家族写真!

今後も、様々な国の家族を受け入れたてみたり、いつか子供達にもホームステイをさせて、オープンマインドに成長して欲しいです。

私も、言葉や文化の異なる方々へも心あるおもてなしができるようになって行きたいなと思います。

 

しばらくアイザイアロスが続きそうな我が家でございます(涙)

 

 

 

  • 出発の朝、たくさんの写真を入れたアルバムとメッセージカードをプレゼント
  • 夜、彼のシャワータイムにこっそり書いて仕上げました
  • なんと身長187㎝! 夏休みの始まりに子供達がやったようにドアに印をつけました。
  • また来てくれた時にはもっと大きくなっているかな?

子供達に国際交流の経験をさせたくて受け入れたホームステイですが、言葉よりも人間性や、人や国によって異なる価値観についての影響を受けることができました。

 

日本人らしさや、アイデンティティが確立出来ていない幼い今だからこそ感じることが出来たことがたくさんあったようです。

 

今後も、様々な国の家族を受け入れたてみたり、いつか子供達にもホームステイをさせて、オープンマインドな子供達に成長して欲しいです。

Thank you for reading.

Have a nice day!

My site:

Instagram:

鈴木佐知子
FROM鈴木佐知子 PIVOINE(ピヴォワヌ)代表・パーティプランナー。 人と集まることやおもてなしが好きです。ホムパに役立つような、簡単おしゃれレシピ、テーブルコーディネート、手作りデコレーションを研究の日々。トレーニング、映画も好き。家族は、夫・息子(小6&小3)・娘(4歳)。ファッションもライフスタイルも、自分らしく、楽しんでいます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
19
今日の40代おしゃれコーデ

7/19 Fri. 【白パンツ】の通勤コーデには盛りトップスで少しだけモード感を

PICK UP

PRESENT

バイマイティの【ドルマントップス】を計7名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年8月号

baden-medservice.com

www.eurobud.com.ua/bitumnaya-cherepitsa-iko-bibershield/

webterra.com.ua