Digitalist

器のとりこ

なんだか忙しいのです。そわそわ。

 

お盆につき、仕事が忙しいのはもちろんなのですが、

何が忙しいって、秋冬物のチェック。(笑)

 

ポストを開ける度に、届いているどこかのSHOPのDMに

秋物入荷を知らせるメール。

 

夏物は、セールの時に気になっていたアイテムにうっかり出会ってしまうことも

しばしば起こる気がするのですが、

秋冬物はそうはいかない。(個人的主観ですが)

そろそろサンダルなおそうかな〜と思った頃には、

欲しいコートもニットも完売。なんてこと、よくありませんか?

 

限られた予算の中で、さぁ何を買う?

というこの時季ならではの、ある意味幸せな忙しさの中にあって、

暑さを忘れたい今日この頃。

 

ところで。

靴や服は好きなものがブレなくなってきて、いつも同じようなものを買ってしまうのですが、

器は例外のようで。

 

パリに行けばアスティエが集めたくなるし、

パートナーが集めているイッタラも好き。

今いちばん気になるのは波佐見焼だし、

有田焼もやっぱり素敵。

収納の問題さえなければ、いくつあっても欲しいし、その上好み定まらず(笑)

 

先日、佐賀市内へランチに行った帰り道。

ふらりと立ち寄ったお店がとても素敵で。

さん。

その日も作家さんの器の催事中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器はもちろん、ディスプレイも素敵でした。

今は〜8/20まで

都築明 × miyazonospoon 2人展『ふたりの魅せ方』

を開催中だそうです。是非HPでチェックしてみてください。

 

ちょっと佐賀は遠いな、という方にも

オンラインショップを是非みていただきたい。

器だけじゃなく、セレクトされたCDやブローチ、バターケース(←これ欲しい)

照明器具などなど。

確かな審美眼で選ばれた素敵なものがたくさん並んでいます。

 

あぁ、やっぱりまた行きたい。。催事のたびにガラリと変わるディスプレイも楽しみ。

近々また伺いたいと思います。

 

 

泊岩麻依子
FROM泊岩麻依子 福岡在住のフローリスト。料理が得意なパートナー、愛犬と暮らしています。旅が好きで、たまの休日は日帰りドライブで自然に触れたり美味しいものを食べたり。このブログとともに、まだまだ知らない福岡(九州)を発見するのが楽しみです。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

8/16 Thu. オシャレに〝冷え〟を回避するには【羽織り物コーデ】が重宝

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

ford.niko.ua

https://proffitness.com.ua

www.profshina.kiev.ua