DigitalistFashion

老舗扇子店で素敵な扇子を購入♪

こんにちは、細谷奈弓です。

少し前ですが、10年使った扇子が壊れてしまったので新調しました。

買うなら専門店で・・・ということで、向かったお店がこちら。


創業103年の浅草橋にある扇子専門店です。

店内は落ち着いたモダンな作りで、様々な扇子がディスプレイされています。

壁にも素敵な扇子がいっぱい!

実際に扇子を手に取って試すこともできます。

そんな中私が選んだのはこちらの短地扇子。

紺地に手描きの花飾りモチーフが入ったとてもシンプルなデザインです。

”紙が少ない分風も少ない”と思われがちですが、仲骨部分が長くて本数が多いので竹がよくしなって扇ぎやすく、風量も思った以上にあるんです^^

扇子に合わせて扇子袋もシンプルなものを。黒地でタッセル付きのものを選びました。

サイドには漢字で名前も入れてもらい、自分好みの扇子を無事get !

ちなみにこちらのお店で購入したものは無料でカナメのお直しをしてくれるそうなので、アフターケアも安心^^

今年も暑い日が続いているので早速フル回転しております♫

【松根屋】
東京都台東区浅草橋2-1-10
TEL :03-3863-1301
平日:9:00〜17:30 土曜:9:00〜13:00
定休:日曜・祝祭日
URL:

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ ✴


@nayunayuh


@belmomentodinayumi

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。帰国後はテーブルコーディネートの勉強に勤しみインストラクター資格を取得、テーブルライフプランナーとして活動しつつ、食器関連の会社に勤務。これまでの海外経験を元に自分に似合うシンプル&シックなファッションスタイル、豊かなライフスタイルを日々追求中。8歳・7歳年子姉妹の母。2018年3月より6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jun
21
今日の40代おしゃれコーデ

6/21 Thu. 一人時間を過ごすモードなコーデには【ヴァンズ】のスニーカーが合う

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの【シガレットゴムパンツ】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年7月号

start-sport.com.ua/boevye-iskusstva/boks/shlemy

www.start-sport.com.ua/mjachi/tenisnye-mjachi

webterra.com.ua/lechenie-ot-virusov/