DigitalistLifestyle

おすすめ!大阪こだわりの和菓子6選 その2

ちょっとした手土産におすすめな大阪の美味しいこだわり和菓子のご紹介、その2。
その1は河藤の「割氷」と「通」をご紹介)。

こちらも手土産にすると本当に喜ばれます!
その2【粟玄の和洋】

一袋15〜16粒入り 700円(税別)

昭和25年創業の粟おこし専門店 粟玄 の和洋です。
こちらのお菓子、大阪名物のひとつ、おこしをおしゃれに進化させたといいましょうか。

アーモンドとパフを珈琲と生クリームでコーティングしたひとくちサイズのおこし。

カリッとした歯ごたえとともに、珈琲のほろ苦さと生クリームのまろやかさが口に広がり、
ひとつ食べ終えたらまたすぐに手が伸びてしまう、という魅惑のハイカラおこし。

原材料は、
アーモンド・砂糖・飴・パフ(小麦粉・甘藷澱粉・コーンスターチ)・生クリーム・バター・珈琲

ひとつひとつ、金箔が施された薄紙にそっと包まれていて、上品な見ためも手土産にぴったりです。

常温で2ヶ月ほど日持ちするのも嬉しい。

和のおこしの技術に洋テイストを掛け合わせた、まさに和洋といえる菓子!

店内ですべて製造しており、デパートなどでの販売は一切なく、住吉東駅から歩いて数分のところにある店舗、
もしくはオンラインで購入が可能ですよ^^

 

【粟玄】
大阪市住吉区上住吉1丁目2−3
tel : 06ー6671ー0246
open : 10時〜17時
定休日 : 土・日・祝日

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dailytechnews RELATED KEYWORDS !

Dailytechnews SELECTED ARTICLES

Jan
17
今日の40代おしゃれコーデ

機能に優れた【冬アウター】で冷え込む朝の通勤も快適 [1/17 Thu.]

PICK UP

PRESENT

アルアバイルの「リブVネックトップス」を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年2月号

http://101binaryoptions.com

У нашей фирмы полезный веб сайт , он рассказывает про генеральная уборка помещений https://1cs.com.ua
https://start-sport.com.ua/boevye-iskusstva/boks/bokserskie-perchatki