DigitalistLifestyle

海外旅行の出発前に…

海外旅行のお楽しみのひとつのショッピングですが

私はCA時代から、国内の免税店でもよくお買い物をしています。

 

今回は初めて、出発前に都内にある免税店を巡ってみました。

こちらは海外からのお客様だけでなく、日本人の方も海外旅行の予定があればお買い物ができます。

パスポートと航空券の提示が必要なのでお忘れなく

まずは新宿の高島屋免税店SHILLA &ANA

平日の午前中に伺いましたが、お客様はまばらでゆっくりお買い物ができます。

人気のコスメ、THREEなどたくさんのショップが入っています。

お店の雰囲気はまるで海外の免税店。

免税なので、国内の定価より25%ほど安い価格なうえ、

タカシマヤカード(クレジットカード)の利用で10%オフ。

そして5000円以上購入したら高島屋で利用できる1000円分の商品券も頂けました

かなりお得

エアラインによってはマイルも貯まるそうです

 

そして銀座三越の

Japan Duty Free GINZA

ブランドショップが充実しています。

 

ちょうど伺った日は、

写真のVALENTINOのバッグや

JIMMY CHOOのシューズはセール中。

免税+セールの割引+三越伊勢丹のエムアイカード(クレジットカード)の利用で、

なんと国内定価の40-50%引きくらいのお値段でした

 

ショートブーツもセールに

これらの都内の免税店でお買い物した品物は、

海外旅行出発時に空港の専用のカウンターで受取になります。

 

今回利用してみて、かなりお得ですし、

夫が海外に出張に行く前に一緒に免税店に行き、自分であれこれ選んで購入し、

夫に空港で引き取ってもらうなーんて方法も使えると思いました。

 

 

また、毎回利用しているのが、インターネットで空港免税店の事前予約サービズ。

出発前は時間がなかったり、

息子たちを待たせたり、

落ち着いてお買い物ができないので、

大量購入するコスメは事前予約をしています。

お写真は購入したもの一部です

肌が弱いので、アクセーヌの日焼け止めは、必需品です。

長年愛用しているディオールアディクト リップ グロウ

シャネルのファンデーションと新しいスティックタイプのチークなどなど。

 

今回はTHREEのコスメもいろいろ購入してみました。

ゲル状のファンデーションと下地もとても使いやすくて気に入りました♡

 

 

空港免税店では国内限定発売で売り切れてしまった商品にも出逢えたりします。

今回私は成田空港のエルメスで、

事前予約もできなくて諦めていた「侍の鎧兜」のカレを購入できました。

しかもほぼ全色から選び放題

 

これから夏休み、海外に行かれる方も多いと思いますので、

お時間がありましたら、是非出発前のショッピングのご参考になれば嬉しいです

西岡悦子
FROM西岡悦子 元国際線CA。夫の海外転勤を機に退職。現在は夫と小学生の2人の息子と都内で暮らしています。育児の合間に朝カフェ、お料理、ワイン、テーブルコーディネート、フラワー、カメラ、ジョギング…楽しんでいます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
15
今日の40代おしゃれコーデ

8/15 Wed. ゆる可愛い、リネンの【ワンピース】なら朝から涼しげ

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

у нас sweet-smoke.com.ua

rtic cup

babyforyou.org