BeautyfromチームDailytechnews

プロポリスキャンディーでインフルエンザ予防

こんにちは。
Dailytechnewsライター稲益です。

インフルエンザや風邪が大流行していますね。
お子さんの受験真っただ中で風邪なんて引いていられない!という方も多いはず。

私は喉が変だな・・・と思ったら、プロポリスの飴をなめることにしています。

ミツバチが巣を菌から守るために、植物の樹皮などに唾液やミツロウを混ぜて作り出す成分であるプロポリスには、強力な殺菌・抗ウィルス効果があり、天然の抗生物質とも呼ばれています。

風邪の引きかけにプロポリスの飴をなめると、たいてい喉の痛みは落ち着きます。
以前、声を使う仕事の前日に急に声がつぶれてしまったことがありましたが、プロポリスを一日中なめ続け、何とか仕事をキャンセルせずに済んだ、ということも。
観劇のお供にも欠かせません。

そんなプロポリスファンの私の最近のイチオシは、HABAから新発売になった「HABAプロポリス 潤い極みのど飴」。

砂糖・人工甘味料・香料不使用でドライトマトエキスも配合し、プロポリス特有の味の刺激が抑えてあって食べやすい。

一般的にのど飴ってコロっと丸くて口の中でおさまりにくく、ついかみ砕いてしまったりしませんか?

こののど飴は、薄い正方形になっていてじっくり溶かすことができ、舌へ触れる部分が大きいためうま味を感じやすいんです。

40代になると唾液の分泌量が減り、口が乾きやすい・・・という人も多いですよね。
プロポリスのど飴は、そんなドライマウス症にも効果大。

バッグにポン!と入れやすい個包装タイプなので、冬だけでなくぜひ年中常備して、口、喉も保湿ケアを。

 

HABA プロポリス 潤い極みのど飴
1袋 78g ¥972(税込価格)

 

稲益智恵子
FROM稲益智恵子 フランス滞在後、ファッションブランドPR、通訳を経てライターを始め早8年。主にビューティとインタビューページを担当。「美は健康な心と体に宿る」を信条に、40代をよりよく生きるためのライフスタイルを日々探求中。ただ今のハマリ事は宝塚観劇、アート鑑賞、茶道、俳句、食べること。夫とJK娘、愛猫2匹の5人家族。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

5/24 Thu. 友達と盛り上がる夜は、大好きな【マキシスカート】コーデで

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

также читайте gss.com.ua

www.gss.com.ua/tovary/bytovaya-tekhnika/krupnaya-bytovaya-tekhnika/kholodilniki

аккумулятор купить украина